今日の何某

@ry0uchangの頭の中を余すところなくひけらかしたい

僕の哲学

結局の所、『人は自分本意』だ、という話です。

 

良かれと思ってやった事は、自分が良かれと思っているだけなんです。

 

人の心の奥底は知る事が出来ないし、その人から発せられる言葉が本当にその人の真意か?と言われれば、否。

 

 

 

でも人は信じなければなりません。

 

 

 

そして、信じると疑いは、表裏一体です。

 

あなたが信じると決めた時には、必ず葛藤があったはずです。

 

それこそが疑いの心です。

 

人として当然の心です。

 

 

 

こんなにシンプルな事なのに、世の中は難しくて、だから面白いなー